9月3日土

9月も3日となりました・・・残暑ですが・・・朝は涼しくなりました・・・
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

霧ヶ峰
秋なんですね・・・・
朝もこのごろは5時でも暗くて・・・涼しくて眠くて・・・・
自然と早く起きられなくなりました。もっと寝ていた・・・と思う昨今です。
秋になると・・・読書の秋、物思いの秋・・・
最近、「人間も遺伝子の乗り物である」というフレーズを耳にして・・・
生き物は皆、遺伝子の乗り物であって、
遺伝子様を引き継ぐ為に生き延びているのね?!
と思うようになりました。そうすると・・・
生物的に女性が強いのも、嫁より?!子孫が可愛いのも、自分の子が可愛いのも
自然な事だと合点致しました。
生物は自分の遺伝子を後世に残したいのが本能なんですね。
すごい納得です。
私は遺伝子の箱、人間界の存続の為の働き蜂?!怠け蜂?なのかも・・・。
蟻や蜂と変わりないのかも、ただ脳みその分複雑化した生物なんだと。
この世は自然に身を任すことに致しました・・・・。それが自然なんでしょう。
昨日、トムクルーズの「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を見ました。

何度も死んで生き返る毎に、おさらいをするように失敗を克服して
未来に生かして何度も生き抜いていき最後に悪者を倒したら・・・
現生に戻っていたという、SFでした。300回は死んで生き返っていました。
何度も死んで生き返っておさらいして生きる人生もしんどくて
嫌だと思いました。根気がいります・・・。
何度も再生するのもものすごくしんどい事だとも思いました。
ちょっとエイリアンがウソっぽくて、臨場感にかける感じがしました。