3月26日木

平成5年12月、奈良の法隆寺とともに、日本初の世界文化遺産となった
「姫路城」巨大な木族建築群、別名「白鷺城(しらさぎじょう)」などと呼ばれ、
多くのお城ファンを魅了してきた。
そんな姫路城が、2015年3月27日、約5年にわたる大天守の保存修理を経て、
グランドオープンです。

丁寧に息づいている歴史が大切にされる日本の誇りです。
さて、今日から春の到来。もう冬将軍さんは来ないとの事です。
週末はポカポカ春の陽気らしいです。ウレシイ
今は春休みなので子供達は尚ウレシイでしょう。

NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

北安曇郡池田町
そう、BS NHK臨死体験」ドキュメンタリーを見ました。
人は死ぬ時に、脳内からセロトニンなど麻薬に似た化学物質が放出されるらしいです。それで、個性豊かな記憶というか夢というか神々しい幸福感豊かな感覚を得られる現象になるらしいです。
死ぬ時に幸福感が得られる。死が怖くないように、
生物はできているのかもしれません。