6月19日月

全米オープンを朝から見てました。最終日・・・・
今日の松山君は2番ホールはヒヤヒヤしたものの・・・快調。
15番では、得意のアイアンなのに・・・思いがけなくラフへ・・・
ボギーと落とし、前のコースに後れを取ったと警告を受けたにもかかわらず、
16番は意地のバーディーです。そこの精神力の強さ、意地の強さ、若さが
おばちゃんの私にはとっても魅力的でした・・・
18番もバーディーで終わり今日のスコアは66だったそうで、先先日は65で
最終日は2位!凄い!
本日は18ホールのティーショットでは必ずクラブを握ったままフィニッシュ
振り切る最期までだ・・・。刀のように背中にピッタリとつけていた。
クラブを握り切ってのフィニッシュは完璧な振りでないと決してできない。
すべてのホールスゥイングが見事綺麗にフィニッシュしていました。
中途半端に途中に手を離す事が一回も無かった、それでこその2位でしょう。
最期まで見守るも、最終日、全米オープン終わってみると2位という
なんてチャーミングな初日と最終日・・・・
いつも、いい意味で期待を裏切りません・・・。ヒヤヒヤするのですが。
良かった良かった・・・
最近の将棋の藤井君といい・・・
若者の尋常でない落ち付きがすごい。
どんな育ち方をしたのかと思うのですが・・・
たぶん、将棋やスポーツの精神性に育てられるのでしょう・・・・
どんな親から生まれたの?とも思いますが、
厳しい世界が人を育てるのだと思います。
そこから人間性が培われるのでしょう。
私も、スポーツで培った、負けん気、やる気、忍耐なんかが強く
人生に影響していると思います。
厳しい中にも喜び、優しさがあるもんです。
さて
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

↑北安曇野
さて、ラマダンが終わりレバラン休みに入るインドネシア・・・・だそうで
いそいそと・・・待ち人を待つ・・・
が、6月21日の水曜日あたりから、近畿地方も梅雨がようよう来るというが
ちょっとタイミング悪いなぁ・・・・。が、梅雨もないと困ります。
草木が育たないもの・・・
アジサイが今とても美しい季節です・・・。
全米オープンの松山君に勇気をもらったので、私も、年末にかけて、
夢に向かってもう一つ遅い出だしを再復帰させようと・・・。頑張る。