3月19日木

今日は北浜で俳句会の日でした。
ぽかぽかと温かく、中の島公園は散歩する人、外でお昼を取る人がいました。
私も、川べりのお店でランチをしました。
GARB Weeks http://www.garbweeks.com
川の流れも暖かく、
外国でランチしている錯覚に陥るのでした・・・(田舎もん・・・)
North Shoreという別の、カッコいい名前のカフェは
http://northshore-hanafru.com/
川べりのデッキがお客さんで一杯でした。


俳句会の仲間は大好きなんですが・・・
今日の俳句は全然、はしにも棒にもひっかからず・・・
ちょっと掴めたと思っても、すぐ撃沈してしまう心境・・・・
でも、人間は失敗して、苦難があって、奮闘するもので・・・
悔しい思いは次へのステップと・・・ガンバル・・・しかない・・・
と思う、春はじめなのでした・・・・
帰りは夕方、雨が降ってきましたが、暖かく・・・
電車の中はもはや梅雨のじめじめと暑くうっとうしい感じ。
早くも梅雨の不快感を思い出してしまいました・・・
季節ってほんとわからない・・・
来週はまた雪が降るかもという感じだそうだ・・・