7月20日木

今日の朝は少し涼しいでした・・・
さて、昨日、梅雨明けとなった関西。
あ・・・夏休みにもなったんですね!!
仕事で日本に帰っていた夫もまた無事にジャカルタに仕事に戻りました・・・。
早朝、空港に送りに行ったら、昔のジャカルタの知り合いと偶然会いました。
ご縁を感じました。夫とその方はお話しながらゲートに入っていきました。
伊丹から車で家にもどり、
昨日は、俳句会なので、中の島へ外は猛暑で暑い暑い・・・
俳句会が終わって、暑いので、みんなでお茶をして帰りました。
たわいもない話が楽しく気分転換になりました。
が、帰りは汗だくになりながら帰りました。
さて、
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

↑:信濃町野尻・ジュンサイが湖にぎっしり・・・
ところで・・・
夜は怖いテレビを見てしまい・・・
眠れなくなってしまいました・・・。
霊っているし、のりうつられるし・・・、人も病気になるし・・・
怨霊ってあるのですね・・・・。
また、降霊師の「いたこ」さんって、交霊できる人なんですね。
霊の世界は朝も昼も夜もないみたいで、穏やかに過ごせる場所みたい。
でも、亡くなった日の扉というのがあるようで・・・
もしも、同じ日に心中なんかしたら、
あの世できっと二人仲良く居られるのかもしれませんね。・・・怖っ!!
亡くなる年月がちがうとちょっと会いにくいようなそんな感じがしました。
わたしそんな、目に見えない不思議な世界に結構興味あります。(笑い)
死後の世界もあるなら・・・。
亡くなった人が、身内を見守っているということも
本当にあるのかもしれないとホッとしましたし、
ご先祖様をお参りする気持ちも深くなりました。
もうすぐ、お盆も来ますね。
ご先祖様にお参りしましょうね・・・。