火曜日

雪かきに追われていたような気がします・・・右手の関節が腱鞘炎ぎみ・・・
今日は晴れてホッとできる午後でした。
NHK長野撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/


善光寺 26日の夜

諏訪湖 25日の朝
こうして見て見るとずっと雪続きだったんだ・・・とフト思います。
今日はユニクロに行くと・・・春物が沢山入っていて
冬物があまりなかったのでちょっとショックでした。^^;
まだまだ冷える長野なので・・・


By-Yahoo画像より・・・ルリビタキ(蒼色の鮮やかなのはオスだそうな)
大寒の晴れの真白に瑠璃鶲・・・
蒼い貴公子君の頭の毛がちょっと立っていて凛々しいのです
また今年も庭に通って来て欲しいです・・・。
大寒やお経唱える如過ごし・・・
寒い時など「寒い寒い」などと何度も唱える如く過ごしているような様を表したく・・・^^;
大寒やひねりの過ぎし陶土に句・・・^^;

俳句は「舌頭に千嚩(ぜっとうにせんてん)せよとよく言いますが・・・^^;