9月8日火

今日は急に寒くなりました・・・
雨が降り出し・・・買い物へも長袖を羽織る感じです。
お布団も薄い毛布を出しました。タオルケットではもう寒いです。
急に寒くなってきたので、風邪をひいている人も居ると思います。
NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

茅野市豊平、御射鹿池の朝
夜明けが近づくと朝霧が発生し、霧が晴れて朝露に覆われた木々の葉。
長野なんかは、すでに寒いのでしょうか?
夫は長野に出張なので、気温が気になります。
大阪は今日は10月初旬頃の気温らしいです。
9月も今週は秋の長雨の様子・・・・時雨?っぽいです。
夕方も早く暮れるようになり、物悲しく感じます。
台風も接近していて・・・
でも、抜けるとまた
爽やかな秋のお天気になるのでしょうね・・・
しかし、今年の夏は猛暑でしたが、期間が短った気がはっきりします。