土曜日

昨日、第二弾戸隠スキー場に行ってきました。
風も無くあまりにも良いお天気なので・・・

皆アルプスに見とれます・・・
アルプスよ雪原よ宙見張る
]
朝早く兎や狸の足跡だけが雪原に点々と・・・
雪夜原宙舞う跡の点々と
By夢華
足跡がハンコをついたように規則的に木から木へ続いていました・・・^^;

春のような陽気でまた寒い日が来るなんて思えない感じ・・・
でもまた寒くなるようです・・・^^;我慢我慢・・・
ですが・・・冬の第一段階を少し乗り越えた気がします・・・
諏訪湖の氷も解けてきたようですし・・・
2月3日は豆まきなんですよね・・・翌日は立春(2月4日)です。
豆撒きをサボル世間に鬼だらけ・・・
近代鬼だらけの世に成り下がった気がします・・・何故でしょう・・・^^;
そうそう・・・善光寺では恒例豆撒きがあります・・・
日曜日なので人で賑わうでしょうね。^^;
「鬼は外福は内!」^^;
↓去年の2月のこの日記を読み返すと今年は去年より暖かい気がしました。
http://d.hatena.ne.jp/haru-leo/201202
^^;