1月30日木

おととい、昨日と暖かかったです。3月頃の気温だそうで・・・
寒い、暖かいを繰り返している昨今、春も近いかも?
NHK長野撮るしん・・・http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

↑高山村・・・明け方のピンク色が綺麗ですねぇ・・・
今年は長野はどうなんでしょう?去年よりも雪が少ないような気がします。
去年は3月頃まで雪が多く、雪かきに辟易したことを思い出します・・・。
大阪は雪もなく、暖かく、ちょっと嬉しいような・・・
長野では寒いので、やはり、体が脂肪をつけることを欲していたので
食欲がとても強かったですが、大阪では長野のように食欲も異常ではなく
自転車でアチコチ行くので、冬でも運動になっているせいか、
長野の冬時体重よりも4〜5kg少なくて済みます・・・。
長野でも細い人は細いのですけれどね?^^;いい訳かな?^^;
大阪の阪堺線チン電では駅の花壇に菜の花やキンギョソウなどを植えていました。
暖かい日には、気持ちよさそうに揺れているのですが、
2月は枯れないで春までもってほしいです・・・。
2月4日の立春からまた寒くなるようです・・・・
2月が過ぎれば・・・よう・・・よう・・・春なのかしら・・・・
でも3月14日辺りの奈良のお水取りが済むまでは
寒いのですよね・・・^^;
でも真冬よりも暖かい日が多いだろうし・・・
最近は日も伸びてきてちょっと嬉しい。
けど・・・長野の冬りんごが・・・しなびて元気なくなってきた・・・
暖かくなっているからでしょうか・・・^^;