9月15日土

この2.3日暑い・・・朝も夜も・・・・
ところで今年はぶどうが特に美味しい!長野・・・
去年は桔梗ケ原のワイン物語in塩尻の飲み歩きを体験した・・・
↓そして2013塩尻ワイナリーフェスタの券がすでにもう完売らしい・・・驚き。
http://shiojiriwine.naganoblog.jp/c50641.html
今年のワインの出来も相当期待している。
今日、一斉にワインの仕込みが始まったらしい・・・
来年もまた美味しいワインができると思う・・・
さて、長野のお土産で美味しいものを発見・・・

お土産の定番、「雷鳥の里」人にあげてばかりで一度も食べた事が無かった。
今回初めて食べて見た・・・・。定番になる理由が判った。やはり美味しい。
長野の味噌といえば、マルコメ全国シェア1位と聞いたが・・・・
マルコメ信州味噌チーズスティックケーキ
お洒落な今風なスティックケーキ。味噌のようなお酒のような香りが・・・
美味しいのだが、もう少しシットリしていたらもっと売れると思う。
この値段でこの味なら◎。
マルコメ味噌焦がし味噌チーズ味
チーズの香りが強めのフッワフッワおかき。美味しい。
ご当地物、限定品には掘り出し物で美味しいものがあって面白い。