木曜日

ああ木曜日早い。朝の室温18度ヒーター入れました。5/27日というのに・・・長野って一体?寒いよぉ・・・。暖かい日と寒い日の寒暖の差が激しすぎる・・・。さて、昨日は寒かった。今日も寒いが・・・。昨日はりんごの美味しくないのが余ったのでインドネシアから持って帰ってきた蜂蜜漬けを作りました。りんごジャムを砂糖で作って、ハチミツと一緒に煮ました。それが、絶品。美味しくないりんごが超美味しくなって、イガイガの喉の薬にもなったのか、咳が止まりました。ハチミツ効果なんかな?良かった。その「リンゴジャムハチミツ」をコップに入れてお湯をいれれば超甘くて美味しいのでした。幸せ・・・。さて、日本にもどり、ジャカルタいにしえ会OB会の話が出来上がり、メールを打ちました・・・。夜から、返信されたメールが山のように押し寄せております・・・。主婦なので・・・主婦仕事の合間を縫って返信作業しております・・・・。が、ま、ゆっくりしよっと^^;。主婦仕事の手抜きはイカン。でも、仕事もしていないので、ちょっとお仕事感覚になれるのはピリッとしていいかも・・・。さ、お洗濯干さないと・・・でも部屋の中に干さないと今日も雨が降りそう・・・。