土曜日

今日は土曜日・・・夜は寒くて・・・トイレ3回行きました・・・。が朝は家の中は17度もあったのですよね。今日は晴れのようですのでまた昼は暑いのでしょうね。私は家事と荷物整理が今の仕事です。日本の食べ物が美味しくて、料理も楽しいです。母の残していった、果物や野菜や肉が美味しいです。また、新たな土地でお友達も作りたくなってきました。けど ・・・車がこないと田舎ゆえ・・・行動がとれません。ま、慣れるまでは大人しくしておきます。
今日も一日良いお天気です。布団を洗って干しました。毎度献立を考えるのがいつも大変。今日は、かぼちゃのポタージュスープ。ブロッコリー、カリフラワーのゆで野菜。ポークソテー。ポテトコロッケ・・・ご飯です。手作りするのは下ごしらえが大変なんですぅ・・・。 
今日は、黒姫の知り合いから電話があり、明日は我が家に訪ねて来てくれるそうです。夫と会社が一緒だった方で、長野でログハウスを建てたらしく、その家も見てみたいと思っています。お客さん第一号デス。ではでは・・・