日曜日





今日はお客様が来た。昔大阪の会社時代同じ課で働いていた方でナント今年は70歳との事ですが・・・当時は50代だったと思います。若く現在も働いているそうです。「人生はいつでも最高に楽しむ事がモットー」「アメニティー精神」だそうです。お昼ごはんは我が家のカレーで失礼しました・・・。午後はその方が建てたログハウスのお宅に行きました。自宅は大阪だそうですが、50代からコツコツと仕事しながら長野に通い北欧など旅行しながらコツコツと長野に土地を買ってログハウスを建てたそうです。信濃カントリークラブの近くでした。夜は近場の創作和食のお店でご馳走になりました。彼は食通なのでまた美味しいお店などいろいろ教えていただきたいです。お土産にも地元しか知らない、美味しい和菓子を頂戴しました。添加物無しの和菓子屋で「松仙堂」といい栗林の中にあるそうです。もちろん、栗菓子です。ようかんから最中、栗饅頭とおいしかったです。とても楽しい一日でした。冬はスキー場が近くで、結構人が泊まりに来られるそう、またいつでも来て下さいとの嬉しいお言葉でした・・・。山には山栗やすみれが・・・本当楽しいトムソーヤの冒険みたいで、またバーベキューやゴルフやスキーの時にお邪魔させてくださいね。^^;。