木曜日

今日は茶筅の里へ友達に連れて行ってもらいます。
朝はハワイの友達から電話。日本に居る間に会えたらいいなぁ。
って、彼女はまだハワイですけど・・・。
さて、今日は、友達と茶筅の里、生駒市高山町に行ってきました。
まずはお昼に「百楽荘」でランチをご馳走になりました。雰囲気もよく美味しかったです。この「百楽荘」・・・祖父の華やかかりし時代に親戚一族で食事に行った記憶がありました。夏のお盆の時、この庭でかくれんぼして遊んだ記憶があったのです。なんか懐かしいと思ったとおりでした。祖父のよかかりし時代にこの料亭旅館も使っていたようです。他、春日や有馬などお盆の度に親戚一同でおよばれしていました。きっとバブルでも流行っていたでしょうけれど、現在はどんな方が使われるのでしょうね・・・。
お昼はご馳走になり美味しかったです。腹ごしらえをしてから、高山町の「高山竹林園」に行って、茶筅茶杓、柄杓、一輪さし、おはし、などを購入しました。デパートよりも安かったです。友達は自分で買った車を運転してくれました。楽しかったです。今日も疲れてバタンQです。明日の用事は歯医者くらいです。パソコンや付属機器も買わなくてはならなかったなぁ・・・・。明日は「価格COM」で調べよう。
あ、野球は京セラで阪神VSオリックスバファローズだから必見ですね。