9月10日水

全米オープンテニス錦織残念でしたね!
でも、2位なんて・・・素晴らしい!!十分快挙です。
すんなり勝つよりもちょっと試練があったほうが
人生いい経験になる事もあります・・・。だって24歳ですもの。
試合では、ちょっとお疲れと足の怪我のもあったのか、
相手の方に最初から気力で押されぎみだったように思います。
さて、9月8日は「中秋の名月」でした。
9月9日は
38年ぶりのスーパームーンだったようです。


9月8日は高校時代の友達と
大阪の「だるま」で串かつとビールで乾杯しました。
一人はハワイ在住の友達だったから久しぶりに再会でした。
帰りは12時頃でしたが、夜空は晴れて
大きな澄んだ月が煌々と輝いていました。
外気は涼しくて空は澄みとても気持ちよく・・・
ブラブラ月見しながら帰りました。
本当に「秋」の良い季節。
今度友達の一番若い誕生月の子が50歳になったら、
また再び皆で再会し、乾杯しようと誓い合うのでした・・・^^;
小学校から一緒だった皆も・・・早、50歳目前とは・・・嘘のよう。
皆、当時から変わっていないような気がして幸せな気分でした。
さて、もう外の空気はすっかり、
秋の空気に変わっています。夏よさようなら・・・・
「ららららら♪・・・・」
松田聖子の「風は秋色」の歌が自然と口から出てきました・・・。
空の雲も高く、澄んで、うろこ雲が走っています。
・天透くる龍駆け抜けし秋初め
昨日は、お洗濯を沢山しました。お天気があまりによくて・・・
美容院にも行ってちょっとイメチェンしてきました。
そうだ・・・・このまえ母と話していて、
母は、毎日いい事日記をつけているそうです。
一日あったいい事をどんな小さな事でもいいから書き立てるそうです。
そうするといい事がどんどん舞い込むようになるのだとか・・・
嘘か本当かわからないけれど・・・
試してみようかなぁ・・・・でもそれは
毎日に感謝する事にも繋がるような気がしています。
今回は昔馴染と会えた。おいしい串かつとビールが飲めた。
新地の道売りで友達が買ったナシとぶどうをもらっておいしかった。^^;
何より49年見る中で今日の月がとても涼やかで綺麗だった・・・とか?^^;