8月24日土

土曜日は雨も上がり涼しい佐久でゴルフでした。

芒が早、穂を出しはじめていました・・・

昨日の土砂降りも上がりゴルフ日和になりました。

栗の若い小さい実も落ちていました・・・
本日は秋のゴルフ日和で涼しく、さすが軽井沢付近です。
今日は2ラウンドしたくなる程涼しく楽しいゴルフになりました。^^;
そうそう、J-peopleのハルさんの電子ブック
「入れ墨ゴルファー晃」…面白いでしたよ。

http://www.j-people.net/book/akira/index.html
ゴルフに行く途中、旦那にあらすじを話していたら旦那は大笑いしながら
聞いてくれてました。^^;ポチって購読しました。
インドネシアによくある事柄などが面白おかしくパロディーのようにちりばめられていて笑えるのでした。
水戸黄門」のように安心して読めます。^^;続編期待・・・^^;

さて・・・最近の話題ですが、
ガラケーガラパゴス携帯)男子とスマホ男子」の比較分析をしている見出しがありました。
ガラケー男子はかなりマイノリティーらしい昨今?
私的にはガラケー男子はコダワリ派のケチ派?スマホ派は流行派のケチではない派?なんて感じがします。^^;
私は未だガラケーですが、移動が無いので家でタブレット+PC+電話で十分なのです。
ただ、長い移動途中にタブレットが見られたら退屈しのぎにいいなぁーとは思いますが、
今はそういう時は「レンタル」で安く過ごすのも手かな?と思います。
今気になっているのは「ほぼスマホ」(docomo)なんかもありますが、
私的には同じ考え方のURLがありました。↓http://dot.asahi.com/business/industry/2013072500026.html
また、外国のように現金でチップを買って携帯が利用できるといいなぁ・・・とも思います。
そのうち、安くて誰もがスマホの時代が来るとは思いますが・・・。^^:
今は、ガラケーをフューチャーホンとも云うようになっているとか・・・。^^;
さて、最近寒いのでコーヒーも暖かいのが美味しい季節になってきました・・・

今日の長野はもはや秋のような気温で少し寒いです。