土曜日

土曜日は。休養の日として、ゆっくりしました。夫はゴルフの練習へ。今日は私は練習せずにゆっくりしました。お昼は一緒に食べに行きました。午前中は自分の持っている靴を全て磨きました。いい靴は磨きがいがあります。鞄もジャカルタで作ったクロコやとかげ、蛇皮、数少ないブランド物を磨きました。ブランド物の鞄で一番もったいないのが、キャンバス地です。流行もあるし、結構色アセも早く、高価な割には使える期間が少ないです。手入れをしているといろいろな事が解ります。またジュエリーも私の心をキラキラさせます。磨いて磨いてキラキラ心がなります。でもあまりつけていく場所が無いので宝の持ち腐れです。どんどんつけたり、飾ったりして活かさないとね。午前中はお気に入りの持ち物の手入れをして過ごしました。午後は「そごう」で「ZARA」の最終バーゲンを見つけたので買い物をしました。すごい列で買うのに30分並びました。家に帰ってファッションショーをして楽しみました。夕刻、ZARAで買ったシャツのデザインが気に入ったので色違いを買いに再び夕ご飯のついでに行きました。また30分並びました。女性ってなんでバーゲンに血が騒ぐのでしょうか・・・。いいものを買わないといけない年頃なのに、何時までたっても安くて可愛い服にも心が動き修行が足りません。というより、安くてデザイン性が高いものを見るとほっておけないのです。安くても気に入ったものならば、かなり物持ちがいいです。ジャカルタではそのデザインを真似してよい生地を使って同じデザインを作ってもらう事も多々あります。私は高級な物をあまり買うような余裕はあまり無いので工夫して、気に入るものをいろいろと工夫して買っています。時には失敗して捨てちゃう時もあります。いいものはやはり長らく使えて大事にするのですよね。今日もバーゲンを漁って疲れて早く寝ました。