日曜日

今日も夫は早くゴルフに出かけた。今日は曇り。なんだか気分もどんにょり・・。だけど休養にはうってつけの陽気。日曜だけど朝からお茶の先生から電話。送別会の件であった。今年はお友達が沢山日本に帰ってしまう。私もとても寂しいこの頃。朝から、各会の名簿整理などしていた。「じゃかるたいにしえ会(奈良県人会)」は8年間にして、200名の縁があった。帰国した人も100名にもなった。こんな自分がなんとなく寂しい・・・見送りが8年・・・。お迎えが8年。ちょっとお天気の曇りのせいか悲しくなった。200名の名簿管理を時としておざなりになっちゃった年もあった。ボランティアだから乗る気の無いときはおざなりになって申し訳ない・・・。許してもらおう。インドネシアの8年を思い返す・・・いろいろあったな・・・。ジャカルタに来たときはまだ若い部類だったけど、もう若いとは言えなくなった。そろそろ、ナイスミドル?の年となり、落ち着いたいい雰囲気の女性になりたいと思うこの頃、品のある女性になりたいと思うがどうも・・・縁が遠い。若干エネルギーがありあまっているせいかな?とにかく。目指すはお品のあるナイスミドルなんです。ゆっくり、ゆったり、今年はとにかくそんな年にしたい。ガツガツ活動するのは疲れた・・・。できるだけユルリの年にしたいよぉ・・・。朝は仕事したから昼からはゆったりお茶を飲んで好きなジュエリー磨きでもして英気を養おう。キラキラしよう。