木曜日



今日は陶芸の日。教室に行くと、去年一番初めに作った手びねり作品が出来上がっていた。初心者ながらに嬉しい。皆のはもっといい作品があって・・・私もいつかはそれなりの物作りたいなぁ・・・でも。今日もこうやってお茶とお菓子を早速作った器に入れてみた。嬉しいなぁ・・・。幸せだなぁ・・・。今日は四角い足付の大皿に挑戦してみた。時間が無くただのっぺりと、フリーハンドで四角く切って手作り感を出してみた。機械的なものより手作りの温かさが欲しいこの頃。綺麗な整ったものよりも味や個性がやっぱり素敵だと思う。作品は特に。今日は病院に行って、風邪薬をもらい、友達とランチをして家に戻り、陶器を楽しんでみた。本当に楽しい。明日はゴルフの練習・・・。風邪なのでゆっくり休むべきか・・・迷う。