10月21日火

今日は陶芸の釜出しでちょっとお手伝い・・・・
今回は鉄赤で全部焼いてみた・・・

今回は結構気に入っている。

天目型茶碗が思いの他・・・上手に仕上がって嬉しい・・・。
やっぱり、偶然の自然の成り行きの良さというのが
陶芸をやっていると楽しい・・・
捻るときも、焼きあがってくるときも・・・
ぜんぜん思うような物もできない事も多々あるけれど・・・
ゴルフと同じように、思いもよらないラッキーがあるときも・・・あるから
だからやめられない・・・。^^;何回失敗しても・・・^^;
お茶碗に藁灰をかけている人もいたので、
今度は黒釉に藁灰をかけてみて焼いてみたらもっと本格的になるかな?^^;
昨日は平群の温泉に春以来行ってみた。
雨で寒かったので・・・。昨日は温まったわ・・・。
本日は
晴天の猛暑となりました・・・・暑い!!
朝夕は冷えるでしょうね・・・・。
秋ってコロコロお天気が変わって暑かったり、寒かったり、
でも秋は活動的な季節だわん・・・
NHK長野撮るしん。http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

南牧村海ノ口八ヶ岳高原ロッジ付近
カラマツ並木・・・。
空とカラママツがきれい・・・。