3月14日月

沖縄旅行本当に良いお天気で春のような初夏のような気持ちが良かったです

食べ物もいろいろ食べたので・・・

f:id:haru-leo:20220307123120j:plain
f:id:haru-leo:20220310182212j:plain
f:id:haru-leo:20220310182208j:plain
飛行場でソーキ蕎麦にむしゃぶりついて・・・写真途中から撮ったので

沖縄に到着したのがお昼で、空港の天龍だったかな?

そーきそばの豚軟骨肉がどっかりと思わず・・・ガブつき・・ました

ボリューム満点・・・コスパもあって、味も良かったです。満足!!

在る日の昼食は・・・ゴーヤチャンプル、茄子チャンプルと量も多く美味しかった!

時にはホテルでリッチに食べましたよ・・・

f:id:haru-leo:20220314095156j:plain
f:id:haru-leo:20220314004617j:plain
f:id:haru-leo:20220309080516j:plain
ヒルトンホテルでのディナーや朝食をおしゃれに(*^_^*)

瀬底ビーチにあるヒルトンホテルは周りに何もないので基本ホテルの食事でした(^^)

でも、ビュッフェ形式の朝食も美味しかったし、ディナーもイタリアンで楽しめたし

なによりも雰囲気が最高です・・・温水プールもあったけど泳がなかった(^^)/

f:id:haru-leo:20220308180450j:plain
f:id:haru-leo:20220309171818j:plain
f:id:haru-leo:20220309090717j:plain
ヒルトンホテルは瀬底ビーチもあり、ベランダで夕陽を見てオリオンビールを!

とにかく・・・リンガロンハットのような容の伊江島と海が広々と綺麗・・・でした!

朝な夕なに瀬底ビーチまで歩いてお散歩も楽しく・・・

ビーチには軽石がまだいろいろなビーチに漂着していました・・・

県立美術館の記事にこの軽石を陶器の釉薬にしたとの記事があり

暗めの紺色っぽい色合いの風合いが陶器に出ていましたが落ち着いて綺麗な色でした

利用すれば何にでもなるのですね・・・自然は・・・

f:id:haru-leo:20220314095215j:plain
f:id:haru-leo:20220308070929j:plain
f:id:haru-leo:20220312082049j:plain
帰りの那覇のホテルは手軽なメリキュールホテルでビュッフェも楽しく。自分のおみやげ❤

行き帰りは那覇空港からモノレールで5駅目の駅隣接の

メリキュールホテルでレンターカーも借りて返すのも便利なホテルでした。

窓側には、川とモノレールが綺麗に見えました。公園も朝夕と散歩できたし

モノレールも通り、なんとなくシンガポールのような雰囲気に思えました。

モノレールからすぐなので、雨でも走ればあまり濡れなかったし

清潔な感じで良かったです。すぐにモノレールに乗って目的地にも行けます。

歩いて、近場の観光地にも行けるので、楽しいです。

f:id:haru-leo:20220310112450j:plain
f:id:haru-leo:20220308135514j:plain
f:id:haru-leo:20220308103436j:plain
ホンダのフィットも乗り心地よく・・・安全運転できました

那覇からレンタカーで高速にも乗りやすかったですし・・・

レンタカーも安くて、燃費の良い車でした。

今回はコロナで車も人も少なくて快適でした。

全部、夫が下調べしてくれて、至れり尽くせりで

おんぶにだっこで・・・

また、沖縄にいくぞ!!と思いました。(^^♪

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース