9月23日木 秋分の日

f:id:haru-leo:20210910160128j:plain
f:id:haru-leo:20210910160138j:plain
f:id:haru-leo:20210910160133j:plain
はすきーなおふくろ・・・秋の七草の頭文字

頭からひらがなの頭文字を追って七草を覚えました・・・

はぎ、すすき、ききょう、なでしこ、おみなえし、ふじばかま、くず、ろはなし・・・

毎年・・・思い出しては・・・ふじばかま や なでしこが出てきません・・・

21日は十五夜がとても美しいでした・・・

雲がかかっていましたが

涼しくてお月様は輝いていました・・・

秋ですね・・・・

と思いきや・・・今日、秋分の日は暑い暑い・・・・

さて、ひきつづき・・・

秋の断捨離中の家はごちゃごちゃ・・・の昨今。

作業途中、焼かれたCDを見ると30代の頃の懐かしい写真が

・・・皆のなんと若い事・・・作業を中断しちゃいます。

現在56歳にして若かった自分にも元気をもらっています・・・

旦那も若い・・・(^^♪

最近家のお片付けをしていて

結婚当初より買い貯めた道具に押しつぶされそうになっています。

いっそ全部捨ててしまいましょ。

いろいろあったけれども

人生をまた、真っ白からはじめたい・・・

余計なものを貯めて苦しくなってしまっていました。

老後はシンプルライフに・・・

といいつつ・・・今日もごみと格闘しております。

空が綺麗で、水も澄み、

コロナ感染率も急に減ってきて・・・

シルバーウィーク…少し

心ウキウキ遠出したくなっちゃいます。

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース