9月4日日

f:id:haru-leo:20210904141706j:plain
f:id:haru-leo:20210904141633j:plain
f:id:haru-leo:20210904141717j:plain
夏の終わり・・・の予感です

パラリンピックも終わりを迎えます・・・

夏の終わりの予感がひしひしと・・・

 

昨日は菅首相が立候補をしないという話題で持ちきりに・・・

コロナ対応に重点を置き任務を全うして終わるという

いかにも、らしく感じます。退陣表明されました。

大変な時期をよく、支えてこられたと思います。

人柄が出ていると思います。

 

新しい時代は英語がネイティブにできる

時代に似合った総理をと思います。

 

今週は秋に向かう雨で

寒い朝となっています

今年は雨が去年の一年分すでに降ったそうです。

雨の多い年は栗が豊作になるといいます

お散歩では線路近くで秋の虫の声が聞こえました・・・

 

堺出身の沢口靖子さんのポスターが麻薬撲滅目的で

科捜研のドラマ仕立てで警察署に貼ってあります。

映画も放映されているみたいですね。

また、ゴルゴ13の作者(さいとう・たかを)さんも堺出身なのですが、

ゴルゴ13がマスクがコロナの時代に守る武器のような

内容のポスターでかっこ良く貢献しています。

f:id:haru-leo:20210904145102p:plain

どちらも、欲しいなぁ・・・と思うポスターです。

お散歩しながら、よく目にするのですが、

堺への愛を感じます。写真で実物を見せてあげたい・・・

作家さんも堺出身の方が多いのですが

(与謝野晶子をはじめ、山崎豊子橋田壽賀子・・・等)

人間愛溢れる方が大阪には多いのでしょうね

コテコテですが、そんなコテコテの大阪人の愛が

身近に感じる秋の暮でございます・・・

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース