9月14日火

f:id:haru-leo:20210914170342j:plain
f:id:haru-leo:20210914170322j:plain
f:id:haru-leo:20210914170332j:plain
空飛ぶ車が・・・8年前から開発されていたそうです

skydrive2020.com

コロナウィルスから世界がどんどん変わってきました

今日は、空飛ぶ車をニュースでやっていました。

大阪万博までに関空から万博会場やUSJなど運転構想があるそうです。

課題は山積みではありますが

50年前の大阪万博では夢であった

携帯電話や人間洗濯機などなど・・・今や普通以上に発展しました

先日は美容院で自動洗髪機で頭を洗ってもらいましたが、気持ち良かったです。

空飛ぶ車も実用化に向かっている状態だそうです。

SkyDriveという会社が開発しているようです。↓

空飛ぶクルマ -株式会社SkyDrive(スカイドライブ)-

航空機扱いだそうで、

見えない空のレールを飛ぶような自動運転ができるものだそうです。

車も今や自動運転化しているので、

安全で事故のないような世になれば夢のようです。

ドローンのように垂直に飛び立っていました・・・

中国でも空飛ぶ車は開発され試験運転し研究が進んでいるようです。

映画、バックトウーザフューチャーのデロリアンを彷彿とさせますね・・・

映画だった空飛ぶ車が・・・過去や未来には行けないけれど

夢が科学で実現していく時代の流れについてゆけません。

 

100歳を超えている人口は日本は世界一だそうですが

本当に夢のような世界を体感し、まだこの世の先にワクワクされているのでしょうね

昭和生まれの私でさえ、時代の流れについてゆけてませんから・・・

携帯電話もパソコンも機能が早く変わって便利になって・・・

2025年の大阪万博の描く未来が楽しみです・・・

今日は未来明るいニュースでしたので

心明るくなりました

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース