12月30日水

f:id:haru-leo:20201230153352j:plain

麻績村 正面は湖だそうです・・・


残すところ2日となりました・・・

今日の東京の感染は944人と出ました・・・

年末自粛できていないのでしょうね?

大阪でもデパート等は混雑していますから・・・

東京となると、やはり人出が半端ないのでしょう。

スーパーでは、年配の方でもお買い物によく出てらっしゃるし

変な自信?がある人もいるのかもしれません・・・

帰省は規制できているような気がします。

お年寄り世帯とはリモートでお正月も多くなってきました

帰省という文化が今年はなくなりつつあります。

大阪も少し町も静かになってきたような

近い田舎の人は里帰りしているのかもしれません

さて、今年は移動せずの我が家のお正月となり・・・

お煮しめや酢レンコン、酢ごぼう、煮豆など作ってみましたら・・・

煮物が結構大変で驚きました・・・(^^)

綺麗に作ろうと思うと別個に煮るので

いつもは田舎で作って下さっていたので、盛りつけるだけでした(^^)/

作ってみると時間もかかるわ・・・味は保証できないわです

今年はイオンの他は3日開業のスーパーが多いので

作りだめ買いだめしとかないと食材に困るので

お節は結構重要になります。

今日は雨のち晴れのち雨でおせち作りに最適な日となりました

明日は31日大掃除今年はいいかっ(*^_^*)

明日は大晦日・・・

奈良の大仏さんの窓が開いて大仏さんの顔が見られます・・・

奈良太郎の鐘の音が108っつどなたでも打つことができます・・・

「奈良太郎響く晦日や廬舎那仏」夢・・・

今年は災難が多い歳でしたが

きっと来年は明るい年の始まりとなるでしょう・・・

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)