12月14日月

news.yahoo.co.jp

今年の京都清水寺の一字は「密」でした・・・

年末を感じます・・・

今日の大阪は雪がふりそうな薄暗い曇りで、時々陽もさしました。

久しぶりに雨もチラリと降り、うすら寒いお昼で気温も低く寒いでした。

2週間程晴れの気持ちの良いお天気続きでしたので・・・

たまには曇りの月曜日も落ち着きます。

コロナの感染率も増えており・・・

デパートなどにもう長く行っておらず・・・・

近くのスーパーに通っています。

スーパーも安い店を探しては安い食材を探しては買っています。

月曜日に全品一割引きの店でいつもまとめ買いをするようになりました。

高い物はその店の月曜日に買っています。

銀行の利子よりもはるかに?お得です?!

節約をやってみると、それがまた楽しくなってきました。

時々お金持ち風のおばさまがベンツ、BMWで買い物に来ています。

お金持ちほど、倹約家だと聞くのでナルホドと思う時もあります。

さて、日本に生まれて良かったなぁ・・・と思う事に

野菜、果物、食材が新鮮で美味しい!!という事です。

海外居た頃を思うと、安くて美味しい食材が本当に幸せと思います。

治安もいいし・・・

今日も、北海道の南瓜(りょうおもい)というかぼちゃを煮ると本当にもう美味しい!

ジャガイモやらリンゴやらラ・フランスやらお買物が本当に楽しいです。

今年は暖冬でお野菜が安くて本当に美味しいです。白菜やら・大根やら・・

コロナ禍で家で大人しく暮らしていますが

家で充実して暮らす事が本当に何でもないことですが幸せです。

お布団も晴れ続きでふかふかに干せたし、洗濯物もよく乾いて爽やかでした。

12月も半分を過ぎます・・・

風邪などこの寒さでひきませんように・・・

コロナにも気をつけてゆきましょう・・・

ゆっくりとした落ち着いた年末年始を迎えたいと思います・・・。

 

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)