12月21日月

f:id:haru-leo:20201221142711j:plain

方違神社にて

朝晩超冷えますが・・・お昼は晴れる事もあり・・・

夫と散歩をしています。昨日は9000歩歩きました・・・

ぶらぶら・・・2時間ほど途中お買物をしたり

コロナが明けたら、また海外旅行へ行きたいと思っています。

旅行といえば歩かないといけないので、今から足腰を鍛えています。

幸い、堺は名所旧跡や公園が多いので歩くのに飽きないところです。

仁徳天皇陵を回って、ある時は百舌鳥八幡、

ある時は方違神社、開口神社 、南宗寺、大安寺・・・

寺社仏閣が多いのでぶらぶらと方向を変えては歩いています。

昨日は方違神社に寄りますと・・・

新年の大きな絵馬が掲げてありました。新年の用意ですね。

丑年は良い年になりますようにとお参りしました。

七五三やら車の御払いやら結構土日はいつも込んでいます。

今日、月曜日は近くの高島屋に行きましたら・・・

食品売り場は長蛇の列・・・・御正月の用意でしょうか?

贈答用のお菓子売り場も満員・・・

買うのをやめました…結構密でしたし

待つ気力もなかったので・・

大阪まで出ずに近場の百貨店で買い物を済ます人が多いからでしょうか?

月曜日の一割引きのスーパーに行きましたら・・・

自転車置き場のスペースが無い!車も多い~(^^)

ここもかなり密で・・・

大阪の台所は近場が込み合っているようです。

いつもは黒門や大阪まで出る人も近場で間に合わせているような気もします。

改めて夕方に運動がてらまた行ってみようと思います・・・

お天気も良くお洗濯も沢山しました。

お昼は太陽がさして結構暖かく気持ちよい月曜日です。

身に染みる寒さで風邪を引きそうですが

風邪に注意をして頑張りましょう!

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)