10月23日金

f:id:haru-leo:20201020110611j:plain

「寿長生の郷」の待合の入り口に・・・

遠慮がちに 茶の花が迎えてくれました・・・

活けてあるお花がとても美しかったので再度UPしました。



f:id:haru-leo:20201020110620j:plain

敷地には沢山の山の幸がありました。

梅の木・竹・栗・桃・ゆずの木などなど・・


f:id:haru-leo:20201020115154j:plain

この日は親子どんぶりを食べたのでした・・・。

お安く食べて、喫茶店やパン屋にも行って

美味しいサイフォンコーヒーといただいたり・・・


f:id:haru-leo:20201020110650j:plain

砧のような花器に大胆に伸びるお花・・・

自由に伸び伸びと・・・


f:id:haru-leo:20201020110631j:plain

大きな石の手水?

はしっこだっていいじゃない~とばかりに可憐な都忘れが・・・


f:id:haru-leo:20201023084728j:plain

芒は秋の代名詞。

丸い花器に秋の花が沢山豊かに活けられて福々しく


f:id:haru-leo:20201023084709j:plain

待合のお庭が、シトシトの秋雨でとてもいい感じの湿り気

手水鉢に水が秋澄むという感じでしっとりと落ち着きます。


f:id:haru-leo:20201020110543j:plain

今日は雨です。この雨が去ると寒くなるそうです。

先日、寿長生の郷の秋のお花がとてもとても美しかったので・・

奈良から滋賀の現地まで一時間、帰りは宇治に寄ってもらいました。

京都宇治の平等院にはめずらしく、その日、修学旅行の学生が来ていました。

修学旅行もなかなか実行できないなか学生は楽しそうでした・・・

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)