3月27日火曜日

昨日は、中高学生時代のソフトボール部友達と奈良へランチに出かけました。
佐保川近くに住む友達が奈良近辺のおいしい場所に連れて行ってくれました。
★天理の「Le Reve」http://lereve-t.com/index.html

「Le Reve」のランチは大きな蔵付きのお屋敷を改築したシックな場所
お友達のご主人がプロデュースされたというステキな処でした。
隣が↓石上神社で勝負事の神様を祀った神社があります。
http://www.isonokami.jp/index.html

美しい鶏さんがコケコッコーと景気よく鳴いていて運気アゲアゲでした。

この辺りは山野辺の道のようです。

奈良に戻る途中には
★↓「NAKANISI Peanutes(なかにしピーナッツ)」という直営店に寄りました。
http://dotton-cherry.com/gourmet/nakanishipeanuts.html

カシューナッツやアーモンドやピーナッツのお菓子が沢山うられてました。
そして、帰る前においしいお茶をしました。木津と奈良のあたりにある
★おしゃれなカフェランチができるところ。「Lier 幡」
http://www.asa-ban.com/contents/本店lier幡/

友達はとってもおしゃれなお店を沢山知っていて、
大きな車で連れてってくれました。

奈良はどこも桜が満開になりつつあり・・・
道すがらどこも綺麗な桜で、春は日本の心だと本当に思います。
友達も前世も現生もきっと縁があった友だったのではと・・・
感慨深くなる日でした。
みなさんのお陰さん、ありがとうさんの
昨日でした。本当に、宝は友達です。