3月23日金

用事で東京に日帰りで行ってきました。
21日は東京は雪のところもあったので、着るものに悩んでいて・・・
昨日は22日に東京に行きますと・・・・
お昼前後よりポカポカ暑くて・・・
コートを脱ぎました・・・。

神保町駅すぐ 共立女子大学前の桜
東京の人はわりに薄着でしたので、昨日はどうしてたの?って不思議でした。
ものすごく、敏感な人種なんだなぁ・・と
大阪からの私は驚くばかり・・・・。
それにみなさん、淡々としていてソツが無い感じ・・・
大阪人はリアクションは大きいし、無駄がおおくて・・・
暑苦しい感じ・・・は、私だけですが・・・。
東と西の文化ってやっぱり少し違うなぁ・・・と
久々の東京にちょっと感動。
エスカレーターは東京左。大阪は右。だったかな?
ところで、東京の・・・桜!桜!!

一昨日は雪の東京に昨日桜が咲いていて感動!!
したのですが・・・
今日、大阪に帰ってきたら、東京より咲いていました・・・
大仙公園へ自転車で行ってみました。

花見にくつろぐ人がたくさん来ています。
でも風は少し冷たいです・・・。

大阪も昨日は暖かかったのですね・・・。
今日もいい天気・・・
綿菓子のような桜が咲いてくるようです・・・
それも一気に!!
週末は花見だね!!
そだね〜(^^♪

燕さんも飛来してきたそうです!!
道の駅にも明日は「燕」さん来ているかも・・・ワクワク(^^♪