7月3日月

将棋の藤井4段はついに負けました。が相手22才の佐々木五段も
相当研究したに違いなく。藤井4段の対戦をよく見に来ていました。
これもまた、昨日の夜は気になって気になってテレビを見ていました。
また、
2017年東京都議会議員選挙は小池派の圧勝でした・・・
自民は惨敗でした。
東京の事として関西ではちょっと物見遊山
最近の不祥事が続発の自民でしたから、
世論もそれが反映していると思えます。
必然的に自民がダメなので、有力候補は小池派になるのでしょう。ね?
自民議員の不祥事が追い風となったとも思えます。
素人なのでわかりませんが、
関東では、自民がかなりの不評とは知りませんでした。
負けて、兜の緒をしめよ・・・という感じですかね?
さて、久々の信州
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

小県郡長和町 ・・・栃の大樹
昨日今日と極暑・・・。梅雨のようなそうでないような関西。
曇りです。熱帯夜が続きます。
お昼も暑いです。エアコン無しではいられませんが・・・
エアコンも付けすぎると体に悪いです。
台風3号も関西に接近してきているようで、梅雨ももう終わりでしょうか。
季節がいよいよ夏です・・・。
夏休みも海の日ももう2週間後です。
バーゲンも始まっております・・・。