7月8日土

九州地方の大分、福岡の大雨の被害、心より御悔やみ申し上げます。
梅雨の停滞前線による大雨が尋常ではありませんでした。
線状降水帯といって山の上に次々に雲が発生し雨が断続的に降ったようです。
山からの川の濁流が狂った龍になって轟いていて恐かったです。
流木の被害がすごい映像で・・・。
水の威力の恐さを目のあたりにしました・・・。
災害は忘れたころにやってくる・・・忘れもしない災害の連続なのですが・・・
夏、水の災害、地震の災害に気を抜かず、防災グッズを用意しておきましょう。
何処にいてもゲリラ豪雨は夏はひどくなってきていますし・・・
関西も梅雨明けはまだなようですが、
ジメジメというイメージはないような梅雨の程度です。
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/


上田市別所温泉 常楽寺


上田市 信州国際音楽村


木祖村 あやめ公園
あれよあれよという間に・・・
海の日、夏休みが近づいてきました・・・
夏は、新着映画が多く出回ってきて・・・楽しそう・・・
アメリカ映画・フランス映画・アニメ映画・邦画と涼しい映画館もいいですね。
さて、
私は一週間、仁徳天皇陵の周りのサイクリングを続けることに成功。
三日坊主にならずにすみました・・・
50歳になり、過去学生時代に運動部だったということを忘れるくらい
運動不足で、体が緩んで、たまの自転車もとても辛いのでした・・・
若い時の体って本当に素晴らしいと今更ながら・・・。
もう、自転車さえ、辛いと思う私が情けない・・・。
それが、歳をとったということなんですね。
これからが若々しく努力する年齢なんですね。
美しく生きる・・・これからが勝負なのかも?