6月4日水

四国地方まで梅雨入りになってきています・・・・
大阪も時間の問題です。昨日より雨模様です・・・・。
お昼のニュースで近畿地方もついに梅雨入りだそうです・・・^^;やっぱり。

奈良に行ってきました・・・。
JR奈良駅も開発されて随分変わってきました。
東大寺への道も広く、綺麗になってビックリしました。
外国人観光客も多く、海外は早くもバカンスの時期なんでしょうか?
奈良近鉄の「ひがしむき商店街」界隈も新しく綺麗なお店も増えてきています。
お土産屋もあかぬけてきて、上のお土産屋さんは、「奈良ざらし」等の奈良の鹿をモチーフにした布製品が沢山あって、本当に可愛いお土産が沢山ありました。
お昼に寄った商店街の「Piano」のランチのパスタもピザもおいしくお洒落です。
「奈良にうまいもんなし」の汚名返上です・・・。^^;
おばあちゃんの家が奈良なので小学校の頃は猿沢の池のお祭りに行ったり、夏休みの宿題の絵を描いたりしたものです。
6月となり・・・・一年の早さを感じてきている昨今。