水曜日

いよいよ寒くなってきました。近くの飯綱山には雪が降りつつ・・・
この辺のリンゴは収穫され、
リンゴ農場直売所から美味しいリンゴを買い置きデス。
おばあちゃん、おじいちゃんが店番しているこのリンゴは絶品
洋ナシやなしやドラ焼きやお茶まで飲んで行ってと優しいでした・・・
今年は蜜がいっぱい詰まっているとのこと・・・^^;

さて!
お気に入りの長野NHK「撮るしん」からの最近のお薦め画像。
http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/


塩尻市塩嶺峠付近だそうです。
唐松林に沈む夕日がステキです!


安曇野市豊科南穂高ビレッジ安曇野の中庭
クリスマス近い夜空にウキウキワクワク!

↑高ボッチ頂上からの景色は今年の締めくくりの12月を髣髴とさせますなぁ・・・
遠くの富士を望み今年も富士は不動だったと・・・来年も不動だと。
日本の心は不動で平常心でいられますように・・・・
あ・・・「源氏物語.千年の謎」

の映画がまもなく封切りだけれど・・・

なんだか気になる映画デス・・・たぶん見に行っちゃうなぁ・・
さて・・・
お正月、里帰りした時に奈良の大仏も見に行きたくなっちゃいました。
「み開きもハ閉じもせぬ仏の目」
「大仏の蓮の台座の去年今年」
なんだか・・・頭に急に浮かびまして・・・・^^;