10月5日 土 大安 寅の日

クレオメ

今日の誕生花 クレメオ 花言葉 あなたの容姿に酔う 小さな愛

・クレメオにうすむらさきの秋の蝶

今日は何の日 大安 寅の日

虎は「千里を行って千里を帰る」ため、

旅立ちに適している日とされ「お金を呼び戻す」ともいわれる

今日は大安です・・・

何か思い切ってやってみるといいですね!土曜日いいお天気です

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

昨日は飲み会でした・・・

手話講習の皆さんが集まり、楽しく、手話でお話しです・・・

緊張をした私ですけれど、慣れてくると・・・

気をつかわずに、何でもありと間違っても手話を使って会話するので

いろいろ直してもらったり、変な手話に笑ったり、楽しいでした

旅の恥はかき捨てて・・・と言いますが・・・

飲みの恥はかき捨てて・・・と

自分の手話が間違ってて、直してもらって・・・( *´艸`)

でも、日常会話って間違って、直してもらって の繰り返しですよね

普通そうして覚えてゆきますよね・・・幼児もそうですもんね・・・

経験経験です・・・

いろいろな事を感じた昨日でした・・・

行って良かった

会話が英語じゃなくて手話なだけ ( ^)o(^ ) 

お店は講習に来ている人のお店で

とっても美味しいお料理が沢山沢山出ました

栗ご飯も美味しいし、豚肉の煮込みも柔らかくて・・・

ポテサラも鳥のから揚げもおでんも・・・もっともっとあったよ・・・
いろいろ出ました・・・(*^_^*)

 

お料理上手・・・また、会をしましょヽ(^o^)丿

次はもう少し手話を上手く伝えたいです( *´艸`)

そして、皆ともっとお話しようっと❤

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

日々いろいろな経験が増えてゆき・・・

皆の頑張りを見て・・・・

私も頑張らないとなぁ・・・と

感じます・・・

刺激を受けます・・・

じっくりじっくり・・・

日頃の潜在能力を温めて・・・

いつかは少しは実現する時もあるかも・・・と

今日もいいお天気・・・・

 

夜は寒くなり、羽毛布団が必要となり・・・

でも、太陽が出ると暑くなり・・・

秋ですね・・・

 

いい季節・・・

感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube