9月11日 水

緑花ガイド|川口緑化センター 樹里安 道の駅「川口・あんぎょう」

今日の誕生花は ムクゲ 花言葉は 信念 新しい美

初夏も咲いていたけれど・・・秋になりポツポツとまた咲いていたよ

 

今日は何の日?公衆電話の日

1900年(明治33年)のこの日、日本初の自動公衆電話が、

東京の新橋駅と上野駅の駅構内に設置された。

公衆電話

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

懐かしい公衆電話・・・・結婚して間もなく携帯電話が普及するまで

この緑の電話は便利だったけど・・・電話がパーソナルになった現代

でも、駅とかたまに見る・・・使っている人は見た事はないけれど・・・( *´艸`)

今見ると、緑で可愛い・・・デザイン的にも・・・

 

さて・・・

本当に・・・盛夏のような真昼の暑さ・・・

夫の母の所へお掃除へ行くも・・・

水分補給しなければ、熱中症になりそうだった・・・

夏はさすがにι(´Д`υ)アツィーのでお掃除は手抜き・・・でしたが

昨日も手抜きでないと・・・熱中症になりそうでした・・・なったかも・・・

昼も、夜も暑い・・・エアコン入れました・・・

九月半ば・・・エアコン入れてたっけね?

 まだ、海水浴したいくらいの暑さ・・・・

ですが・・・

秋に向かって・・・

文化のイベント多し・・・

 

さて・・・

月の美しい9月になります・・・

2018年もっとも美しい月がもうすぐ! 「祝日だし見やすそう ...

文化の発表会もあるこのごろ・・・

日頃の成果の出しどころです

 

作品が・・・脚光を浴びれば・・・闇もあるもので・・・

これは表裏一体

月も太陽の反射の光があれば闇もあり影もあり

毎日、月の満ち欠けがあるように

満ちて満月の美しい時もあれば・・・

真っ黒に皆既日食もあるわけで・・・

満ち欠けしているのです光によってね・・・

・・・・

目立っちゃった時にはだれかやはり

妬む人はいるでしょう・・・

人の不幸は蜜の味といわれる事もありますし・・・

人の運も、心も月とおなじように満ち欠ける自然現象と

とらえれば・・・

美しい月をあらわす言葉12選。季語・俳句・古語・英語の風情 ...

そんな時もあるさ・・・自然現象さ・・・

どんな時もあるさ

ケセラセラと思う事にしましょ・・・( *´艸`)

 

自身も調子が良い時はちょっとヤバイなぁ・・・妬む人いそうだな・・・と感じるし

ちょっと身の程知らずのように舞いあがっちゃったなと思う時もある

運が悪いと、運のいい人が羨ましく感じるしね・・・(^^

そんなものですよ・・・世の中・・・

今の世はSNSが発達しているので・・・ね・・・

触発されないという事はないですものね・・・

 

最近は携帯電話を持たず生活する人も居るそうです・・・

携帯電話やパソコンが・・・世の中をかき回しているとも考えられますし(#^.^#)

 

何でも表裏一体です・・・

たいがい目立つと釘さされます・・・

(#^.^#)

とかく、人間は可愛げが大事だととても感じます・・・(生まれ持ったものかも)

バランス感覚の上手い人は羨ましい・・・

でも、人の心を思えば、押したり、引いたり、強引になったり、引いたり・・・

神様ではないのでね・いい塩梅はむつかしく・・・それでいいのですよ・・・ね

打たれても、無視されても・・・学びはあるある・・・どうにかなるなる(#^.^#)

捨てる神あれば拾う神あり・・・です

 

九月の月は美しく・・・だんだん太ってきたお月様です・・・

今年は17日が満月・・・

満月いつ】2024年7月21日は満月「バックムーン」! 見える時間や ...

さて、さて・・・

今日はお茶のお稽古と手話講座・・・

暑いのでしょうね・・・

そんな日も感謝感謝

ありがとうございます

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube