5月29日 水

今日の誕生花は 赤ツメクサ 花言葉は 実直 勤勉

・紅白のツメクサの蜜舐め昔・・・

 

今日は何の日? 呉服の日 529から語呂合わせ( *´艸`)

もっと多くの人に和装の良さを知ってもらおうという事で制定されました

6月の着物は 単衣となります・・・暑くなってきましたね・・・

更替えしなくては・・・ 更替恵まれいるひとときに・・・

浴衣また楽しい季節更替 ・・・にもなりますね・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

昨日の雨は全国的に・・・荒れたようです・・・

風やら雨やら寒さやら・・・

低気圧が日本列島を荒らしまして・・・

 

持病の頭痛も相当な物でした・・・

最近は梅雨に向かっているのか、季節の変わり目頭痛がひどいです

昨日苦しんだ女性はおりませんか?( *´艸`)

 

予防薬はあまり飲みたくないのですが

薬を飲んで、強烈な頭痛を避けられた気がします 

おかげで今日はスッキリの朝

 

友達が、生姜を一かけ摺り下ろし、紅茶に入れて毎日飲んでいるそう

そうだ・・・夏だからこそ、生姜紅茶だ!!ヽ(^o^)丿😋おいしいでしたよ

今日はちょっと冷えたので、チャイ風でミルクと蜂蜜入れました・・・

麦茶もハト麦入りだと、お肌が整うしね・・・

夏も体にいい物飲もう!

 

日本の四季は美しいし自然な風土を生むのですけれど・・・

季節の変わり目は体調も崩しやすいですね・・・( *´艸`)

旬のものを食べて健康に気をつけて

ご自愛くださいませ・・・

 

今朝は高気圧がはりめぐり・・・

また、お昼は暑くなりそうです・・・

寒暖差にも気をつけて・・・

体調にも気をつけてくださいね・・・

 

昨日できなかったお洗濯もできますね(^^♪

昨日の夕刻は雨が上がり、

美しい夕空でした・・・

 

爽やかな一日を!

今日も感謝感謝

ありがとうございます・・・

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube