6月11日 火 一粒万倍日

今日の誕生花は ベニバナ(末摘花) 花言葉は「愛する力」「熱中」「包容力」

源氏物語に登場するお姫様に由来します。貧乏で花が赤くて醜いことから光源氏に末摘花(スエツムバナ)と呼ばれたお姫様が、純粋な心で一途に光源氏を想い続けたことで、最終的には愛を得た物語から花言葉が名付けられています。

さて、

 

今日は傘の日「入梅」に該当することが多いことから、日本洋傘振興協議会が日付け固定で記念日を制定しております。

雨の晴れ間はとても美しいですね・・・

傘を昨日干しました・・・・お天気になってきまして・・・

暑くなってきました・・・・

 

梅雨はとてもジメジメして嫌ですけれど・・・

この雨があるから、美味しいお米ができるのだし、

夏に向けて草木も水を得るのですからね・・・

大切な水の季節です(*^_^*)

 

さて、昨今、自己啓発に目覚めまして・・・

ちょっと、意欲とやる気と元気が出て来た証拠です

ですが・・・ちょっと気が付くと・・・

アクセル踏みすぎた?とも思います・・・( *´艸`)

が、

 

なんでも、経験、経験!!

人生は未知の経験から成っていくものでしょう?(*^_^*)

 

結果どうであれ、

経験するのみ!

 

で、昨日証明写真を撮ったのですが・・・

2年前の私と別人で・・・('Д')('Д')('Д')

証明写真は嘘はつかないから・・・

こそ、もう写真も撮りたくないですね

 

こんなに顔って環境によって変わるのね・・・と

いや・・・加齢もあるけど( *´艸`)

愕然・・・・('Д')

ま、また、いい顔にしていきましょ・・・( *´艸`)

 

それより、心か・・・

 

末摘花(すえつむはな)のようにね・・・

 

・末摘花女は心と心せむ・・・( *´艸`)

 

今の時代は男も女もないから時代錯誤っぽい句になりました・・・

昭和の女の性でしょうか・・・(^^

 

東レ トレシー メガネ クロス 源氏物語絵巻 「末摘花(すえつむは ...

・末摘花現代(いま)の女は強く粋・・・(^^♪

 

さて

昨日はお掃除の日でした・・・

夫の実家へと・・・

お掃除はトレーニングの日でもあります・・・

足腰鍛えられると思っています( *´艸`)

 

今や・・・100歳まで生きる世となり・・・

どんどん・・・寿命が延びております・・・

が・・・

死ぬまで生きましょう!!

 

今日は曇っておりますが・・・晴れてくる模様・・・

今日はお稽古の日でした

 

今日も感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube