11月2日 木

今日の誕生花 は ユリオプスデージー

花言葉 「明るい愛」「円満な関係」「清潔」

秋の空と映えそうな華ですね (^^)/

 

今日は何の日?

いいふたりの日(#^.^#)

「いい(11)ふ(2)たり」の語呂合わせから

           (マリッサリゾートサザンセト周防大島

いいお天気続きの昨今・・・

海も綺麗な日本ですよ~

こんなリゾートで いいふたり・・・( *´艸`)

でくつろぎたいですねぇ・・・(^^♪

昨日は いいひとり? の日でもあったし・・・

11月の語呂合わせはいっぱいあるね・・・

あすは いい三ちゃんの日?三人の日?(^^♪

 

秋の天を見ていると・・・

何事も忘れて・・・

どんな境遇でも 幸せな太陽の下では

しあわせだなぁ・・・と感じる秋です

 

でもでも・・・今は不況というかインフレというか・・・

でも、長年生きてくれば、こんなインフレな時があったさ・・・

 

小学校に入った頃だろうか・・・オイルショック頃の1970年代?

物が高くて・・・丁度 札幌在住の頃だったけど

でも、それはそれで・・・苦しかったのは親?の懐で?

私達子供は 北海道の大自然に囲まれ

色んな風土に感化されて 3食食べたらそれでOK

欲しい物も今みたいに溢れて無かったので

ドライブや外でスキーやスケートで充分楽しかったし

ある意味 今より豊かな インフレ?だったのかも(^^♪

北海道に来た頃の目新しさや文化風土の違いだけで

インフレを感じるよりも 異国?情緒を

受け入れる楽しさがあったなぁ・・・

それでインフレも 誤魔化されていて良かったような?(^^♪

Boys, be ambitious!」と言ったクラーク博士の2つの像(季節 ...

「Boys, be ambitious! (少年よ、大志を抱け)」羊ヶ丘公園)

それに、北海道はデッカイドウ!!で

何もかもがボリーミーでおにぎりも掌サイズで

植物も大きくて、肉も豊富で牛乳も美味しくて

羊や牛や馬の牧場も広くて・・・

ジャガイモ、とうもろこし 料理が美味しかった!

オイルショックだったけど、会社からの暖房手当は

ちゃんとあったようで、寒かった事は無かったし(むしろ暑かった)

 

今は、物が溢れている・・・貧乏?もあるかも

何も無いからこそ豊かでいられたのかも?あの頃

 

子供は雪が玩具で雪まつりのような彫像造りをしたり(^^♪

かまくら作りをしたり、春夏秋は野原(牧場)を駆け回り・・・

野菜、果物狩りをしたり・・・自然と遊んだ

人間らしかったなぁ・・・(^^♪

 

今はサイボーグみたいな世で・・・

自然より機械に囲まれているような

 

今の日本は機械の歯車のように

小さな歯車が緻密な動き働きをして

精度は増しているけれど・・・

それが武器かもしれないけど

 

大きな全体を見失っている感じ?( *´艸`)

たぶん、そんな御国柄なんでしょう

 

でも、時々・・・大志を抱きたくなるような自然が

日本各地にはあり・・・田舎なんかそうだけど

色んな風土や文化があり・・・

ホッと感じる時がある・・・

思えば人生いろんな所で生きたなぁ・・・ヽ(^o^)丿

人生に乾杯である

 

さて・・・昔話に飛んだ・・・✈

インフレもいつかは回復したものさ・・・・

苦しい時は 「夢」 育てようじゃないの!

と自分を鼓舞する

家宝は寝て待て ( *´艸`) ともいう

 

今日も穏やかな爽やかな秋というか

また暑さが復活してきて・・・いい感じの朝です・・・

寒くない・・・

 

今日も暑くなりそう。今日はイベント準備日

皆集まって楽しい・・・

明日は朝早い・・・

 

今日もいいスタートを

感謝感謝の日々

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew (⋈◍>◡<◍) 愛読占いデス

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube