8月21日 月

お盆も明けましたね・・・ぼちぼちといきまひょ・・・

暑さ負債による・・・熱中症が増えているらしく・・・

今日も太陽が出ると同時に 気温上昇激しく・・・

それこそ・・・お盆明けはテレワークなんかが必要なのでは?と感じます

無理しないでください・・・誰の人生でしょうか・・・と思います

 

さて

空は東雲・・・

今日はゴミ出して・・・

 

そうだ!リタイア組の平日(^^♪がやってきた???( *´艸`)

昨日は・・・地域のプレミアムチケットの売り出しだった・・・

飲食店やお店で使える

1万円で3000円分お得!!

銀行だって定期で5年で5円しか増えて無い時代だよ!!(・.・;)

でもって・・・地域振興ができるんだから・・・

いい事してるよね!

でもって・・・3000円も余計に美味しい物が食べられたりするんですよ💛

Winw Wineですよね?(^^)/

お互いいい事したって感じ?

昨日は夫婦で並びました・・・(#^^#)

昔はこんな事って恥かしいと思っていたんですが・・・

地方に来て、誰も顏知らないし、リタイア組だし、仕事ないし・・・

ランチ食べた後、買い物した後に

地域振興に協力してます!!って堂々とチケットを出す!!

地域で美味しいお店はたいがい、地域振興券のお店に入っているから

ここに掲載されているお店は安心できて美味しいのかも?

と思っている

だから、いろいろ試してみようと思ってますます!( *´艸`)

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日のお誕生花はブルーベリー 花言葉は実りある人生 思いやり

可憐な花でもって・・・

美味しい実がなっているところですね・・・

 

今日は何の日?

ホワイトティースデー

白い歯の日です(#^^#)

さて・・・8020・・・・って何だと思います?

「8020(ハチマルニーマル)運動」の意味は?
⇒80歳になっても20本以上自分の歯を保とう!!

という運動だそうです・・・・

歯が一本抜けると・・・歯の噛む力が半分にも減るらしいですよ・・・

また、ペンギンさんって・・・・歯がないそうです・・・でも生きてるから

魚丸飲みしてたのね?( *´艸`)

面白い雑学でした・・・(^^♪

PINGの送り先

さてさて・・・

今日も暑い💦 💦 💦

お盆過ぎが一番・・・疲れるね( *´艸`)

 

朝から太陽がマブイ!!殺人光に見える('Д')

 

絶対無理しませんように・・・

体が一番・・・殺人的な暑さの今年ですしね・・・

どうかご自愛くださいませ・・・

 

今日もありがとうございました・・・

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube