8月22日 火

昨日は一昨日買ったプレミアム食事券でランチを食べに行った・・・・

月曜日は刺身定食であった・・・・刺身も美味しいが・・・

ぶりのカマの焼き物が最高に身が詰まっていて美味しかった・・・

さすが山口県・・・お値段もリーズナブルで・・・満足・・・

お支払いは、昨日並んで買った町のプレミアム食事券で・・・(^^♪

でも、皆・・・プレミアム食事券での払いの人が多くて

全然恥かしくない(#^^#)

今度はどこのお店に行こうかと・・・

楽しみになってきた・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて・・・今日のお花 クルクマ 

花言葉は 忍耐 乙女の香り (^^♪

 

今日は何の日?

チンチン電車の日」です。1903年、国内ではじめてチンチン電車が走ったことから、

記念日とされています 。 日本初の走行は、東京都の新橋〜品川間

 

チンチン電車はゆくよ 阪堺の「日本最古」車両、美々しく運転 ...

 

これは・・・大阪は阪堺電車の画像・・・

これは住吉大社前駅ですね(^^♪

堺在住の時はお世話になった・・・

ホッコリするのですこの電車・・・

もう・・・好きすぎて・・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さてさて・・・高校野球も・・・

慶応と仙台育英 の対戦となります・・・

めずらしく・・・関西勢は撃沈で・・・(#^^#)

慶応高校が高校野球決勝というのは103年振りらしく

お坊ちゃまという感じがする高校なのですが・・・

どうなる事でしょう・・・

面白そうですね(^^)/

 

さて・・・猛暑、熱暑、溽暑!!

体調壊さないほうがおかしい今年の夏!!

無理しないでくださいよ!!

自分の命優先で・・・・

 

昨日はIKKOさんがNHKパニック障害の経験を語っていた

IKKOさんはああ見えて・・・凄く頑張り屋の完璧主義者で責任感が強い方で

自分のように仕事ができない人にイライラして

また、仕事の尻ぬぐいは自分がしなくてはならないと・・・

焦り・・・

いつしか・・・パニック症候群になっていったそうです・・・

でも・・・あるきっかけで・・・

「ドレダケ~」って突然の困った時に出た偶然の動作で

テレビの寵児となり・・・今も流行っている言葉・・・

もしかすると・・・パニックになった時は

「ドレダケ~」って人差し指を振って・・・みれば・・・

案外・・・その場は落ち着けるかもしれませんね(^^♪

いろんな経験をされ・・・

オンとオフを切り替えられるようになったそうです

家には究極、犬と自分と好きな物だけしかないそう・・・手紙も来ない電話もかな?

仕事の悩みを離れ・・・何も考えない楽しい場所を作る事が大事だそうです

四六時中・・・悩むと

そりゃ・・・精神的に参りますね・・・

日本人に多いタイプだと思います・・・

人は人・・・できる人、できない人がいるからこその現場・・・

24時間 深刻になりすぎないように・・・

私も経験がある・・・悩みすぎると・・・

人は精神を病みます・・・(#^^#)

今でもそうですけど・・・

IKKOさんの「ドンダケ~」を

思い出して・・・、

精神的に楽になりましょ・・・

 

そう・・・世の中は

「ドンダケ~」なのかもしれない

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

生きている今、自分が一番大事なんです!!

自分がまず幸せでないと人に優しくなんて絶対できないと思うから・・・

 

 

ご自愛ください・・・

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube