7月23日 大安♡ 大暑

 今日は大安です❤  でもって・・・二十四節季では大暑です・・・暑いはずだ!

 

昨日は徳山で4年振りに夏まつりが開催されました・・・・

 

5時くらいから 路上ライブやら・・・

老若男女がぞろぞろ・・・ 私も歩いて行ってみました・・・

風はあってまだましだ

タクシーでじっちゃんばっちゃんも来てましたよ

もちろん・・・若い衆も ワンサワンサと・・・

街に繰り出して来てましたよ・・・

若手のバンドもノリノリでテンポの良い曲で街をもりあげてた!!

と思うと…商店街の方では 熟年のおっちゃんが・・・ギターで

ガンガン・・・やってて、町ぐるみでお祭り騒ぎ・・・

 

いろんな周南市にある企業や大学の神輿が…商店街でスタンバってた・・・

青やら緑やら目につく半被を着てたよ・・・まだ5時で準備中だったねぇ・・

屋台もいっぱい出てたし・・・

 

ナントいっても・・・

若い女の子の浴衣姿が超可愛い!!でしたよ

皆やっぱり、浴衣の着れる夏祭りを待ってたのね!!

キラキラして若い子はいいなぁ・・・男子も浴衣着てたしね

所に寄っては人が犇めいていて・・・暑かった・・・がこれが

 

祭り!!だにゃ~ ヽ(^o^)丿 シュウにゃんなんだね(周南市)(^^♪

初めての夏まつり・・・でした

 

夏!! 戻ってきましたね!!

私は昨日・・・作ろうと思った・・・ジェノベーゼスパを・・・

 

↓のバナーの料理レシピから自分アレンジで作りました・・・

ジェノベーゼの冷製パスタ レシピ 片岡 護さん|みんなのきょうの料理

 

松の実は無いので…カシューナッツを代用として胡桃とクラッシュさせました

味が物足りなかったので・・・イタリアンドレッシングとゴマドレッシングを

二つ試してかけてみたけど、ゴマドレが 私のフィーリングにピッタリで

 

とにかく・・・暑くて・・・・

 

レモネードを作って、

凍らせておいた、豆腐と梅干しと蜂蜜のアイスクリームも

このスパゲッティーに妙にマッチして・・・おいしく食べられました!!

 

昨日は水物ばかり飲んでいました・・・ちょっとケーキ類は受け付けない暑さ・・・

唾が出ないのであります・・・

 

熱中症も結構あったかもの暑さ・・・でしたよ・・・

 

とにかく・・・・

でも!! 暑さ吹っ飛ばす・・・!!

 

コロナが終わった お祭り騒ぎで・・・・

 

日本の夏が・・・戻ってきたなぁ・・・という

高揚感のある日でしたよ・・・

 

各地で昨日は祭り日和だったようで・・・

京都では祇園祭りがテレビでやってたね・・・

 

さてさて・・・

今日のお誕生花・・・アリウムで

花言葉「円満な人柄」「不屈の心」「正しい主張」

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日のひと日も感謝します❤

今日もありがとうございました・・・

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

👇お料理レシピよ・・・

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube