6月13日 火

今日は何の日? 誕生花?

・6月13日は、「三日天下」といわれ明智光秀の討ち取られた日で明智光秀

川端康成が越後湯沢に逗留、小説『雪国』執筆開始した日

小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星イトカワ」までの7年間の旅を終えて

2010年オーストラリアのウーメラ砂漠へ落下、帰還したはやぶさの日

日々色んな事が起こっていたのですね・・・( *´艸`)

今日の花は パッションフラワー(時計草)

南米からやってきたお花、実はパッションフルーツとなる

野生化して結構生えていたりする・・・実はビタミンCがいっぱい

( ..)φ ( *´艸`) ( ..)φ ( ゚Д゚) ('◇')ゞ ( `ー´)ノ

日々いろいろな事を感じて生きているのだけど・・・

テレビやラジオやネットで覚えていたフレーズを

「あ!これ書いておこう!」と思っていても歳のせいか

すぐ忘れる・・・残念だ・・・記憶力無さ過ぎ(#^.^#)

のこのごろ・・・

ん・・・・何を書こうと思ってたんだっけ!!

お!思い出した、一つ目

大豆効果だ!!

骨にもボケにも大豆パワーが良いという事をテレビで見たのだ!!(^^)/

スッキリ・・・

 ①骨を強くする.

②頭の働きをよくする.

③ガンの予防をする.

④イライラするのを防ぐ.

老化していくにあたり・・・(^^

大豆こそ、常食しておけば

鬼に金棒だと・・・

味噌汁にかぼちゃに厚揚げ豆腐、ホウレン草と ツナ!! が

鬼に金棒!!らしい

しかも、超美味しい!毎日食べれるし、毎日メニューに困ればこれを食べれば

一日の栄養に不足はあまりなくなるみたい・・・

骨強化には 納豆のビタミンK がいいみたい!

老いると骨が弱くなるからこりゃまたいいぞ・・・

癌細胞も抑制するから・・・これも老齢になると癌死亡率も増えるもんだし

私、女子はホルモンの関係でイライラもよくするのである・・・

味噌汁さえ、毎日飲んでおけば、自律神経も安定するらしい・・・

大豆はいい事づくめなのだ・・・

豆様様!!です

たぶん、日本人は味噌汁、納豆を食べ続けたから健康なのかもしれない・・・

たしかに、昔は必ず味噌汁を戴いていた(関東人は納豆も?)

旬の野菜と油揚げと葱とときどきお腹がすけば卵を落とせば

日本のファストフード・・・おにぎりもね(^^)/

ある日の御膳・・・(#^.^#)

日本古来のさしみ、いわし、味噌汁、海老茹で

これは2月の豆まきの時のご飯だったかな?(^^)

6月の旬は

びんちょう鮪が今、気仙沼で大漁という・・・

夏大根、きゅうり、しそ、みょうが、びわさくらんぼ、梅、そろそろ夏の果物

6月の食材 - 旬の食材カレンダー

↑の旬の物は安くて、栄養豊富

それを使って豊かな食卓にしましょ

旬と云えば、今、グリンピースもソラマメも旬

豆ごはんの塩味のなんと美味しい事よ!

とにかく、一日、味噌汁、納豆、大豆食品を取り入れていれば

健康という事でしょうか?

あ!そうそう、脳の健康にはキノコ!!だそうですよ

ボケ防止には茸も食べましょ!

梅雨の今、免疫落ちそうですけど

しっかり栄養をつけましょ

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube