2023年3月26日 日

市場には春の花が所狭しと並び出した・・・

雨上がりに、桜の花が咲き出した・・・

今日は花曇 との曇・・・鳥雲に入る・・・

灰色の空にピンク色が鮮やかな今日・・・

気分は少しどんより・・・

利休梅の白さが目に鮮やか・・・・

お天気が菜の花腐しっぽいのである・・・

春の特有のお天気である・・・

5月の初夏に向かって爽やかなお天気になってゆくのだろうと思うのだけれど

いつも春が近づくと、嬉しい反面・・・

ちょっと運気が停滞する感じがする・・・

でも、大丈夫いつもの事だと・・・

人間は毎日が100%元気でいるほうが

難しい・・・

日記を書いていると、毎日がポジティブでなければならない

書かなくてはならないと思いがちだが・・・

決して、毎日、ポジティブにはなれなくて

落ち込む日、病気の日、失敗が重なる日、

運気の低い感じの日が半分はあるわけだ・・・

今は、その「陰の気」の日である最近・・・・

健康がやはり、ネックなのだろう

健康であり、

毎日、ご飯が美味しく食欲のある日が健康で運のよい日

という事ができる気がする

体が動いて、食欲がある事だけでも幸せだと

体力が落ちると、そんなささいな事が

幸せだと強く感じる・・・

改めて日々の食欲と活動力の何気ない日が一番良い日なのだと

感謝せずにはいられない・・・

そのために、ガックリと病気になる日があるのかもしれない・・・

体力もまた、徐々に、つけないと・・・ゴルフもできない・・・(´・ω・`)・・

さ!!爽やかな五月に向かって、基礎体力作りに再度チャレンジ!!

と、明日から頑張る・・・

そんなひと日の気付きに感謝して

今日もありがとうございます

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube