4月11日 火

昨日は冷んやりした風でしたが・・・

太陽の光がキラキラとして

春をとても感じました!!桜はほぼ散っていたけど・・・

躑躅が紫色が綺麗 木苺の白い花、菫の紫・・・水仙の黄色・・・

紅葉の黄緑の葉っぱ、楓や銀杏の黄緑色が元気をくれる!

幸せな気分になるのでした・・・

木々の若葉が半端なくキラキラ・・・青々!!

ゴルフには丁度良い気温で・・・

夫は前半39の快挙!!

私も前半後半と50代と嬉しい・・・

トータルはいつも変わらない(#^^#)

でもそれがゴルフだ人生だ!!

松山さんオーガスタ上位安定で終わりましたが

毎年上位で凄い事です!!

昨日のゴルフ場は月曜日なのに、満員だった・・・

元気な高齢者がほとんど・・・私たちもその部類なのだ・・・(^^

久しぶりに12000歩も歩き・・・

今朝は、体がだるい・・・が

運動していない証拠、筋肉痛もある・・・

一週間に一度は8000歩を歩けば

まずまず体に良いとされるらしい・・・

ゴルフの良い所は・・・打って楽しい(そうでない時も(#^^#))

歩いて元気、花や木々が綺麗!ちょっとオシャレして、お昼ご飯が美味しい!

昨日は天ぷらそばを食べた( ^^) _U~~

夫はチャンポン・・・

ゴルフ場のご飯はどれも美味しい

私、3月はインフルエンザで2週間程・・・

ダウンしていたので・・・

久しぶりの体の解放感!!

元気と健康が一番!

感謝しかない・・・

親の事や新天地に慣れない事などいろいろあるけど・・・

また、練習して、

爽やかな春の樹々の中のコースを回ろう・・・

 

海外に居た頃の老後の夢は

ゴルフ場の近くに住んで、

週に2,3回ゴルフを廻れる環境に住むのが夢だったけど

当時はマレーシアで快適な日々だったのでそんな夢もあったが

いざ・・・定年になってみると・・・

夫の病気もあったし、親の事もあって

夫の故郷へ来た・・・

夫も地元で元気をとりもどしているし

夫の親の事も目にかけられるし・・・

ゴルフ場も家から近いし、べらぼうには高くないコースがある・・・

日本だから、治安もそう悪くないし、スーパーもとりあえずある

緑も沢山あり、海もとっても綺麗!自然は素晴らしい!!

食べ物もとっても新鮮!米も美味い!露地野菜も安くて美味しい

健康で居られる気がする

時代も変わり、

かつての、中興国、

シンガポール・マレーシア・タイ・インドネシア・韓国etc・・・

GDPは今や日本を越している

物価も日本よりも高くなってきているから・・・

定年後は、日本に落ち着いて、ま、無難であったような気がする

いいところをかきあつめて!

幸せにならなくては(#^^#)

今日もお天気が良く、お洗濯日和らしい・・・

お掃除、洗濯も沢山しましょ・・・

今日もありがとうございます(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube