2023年3月8日 水

昨日はピンク色の満月が綺麗に昇っていました・・・

満月になると節目のような心地がします・・・

特に・・・山口県に来てからはなかなか友もできず・・・・

一年目はバイトに出たり、習い物をしたりとシャカリキになっていました・・・

二年目は少し落ち着いたのですけれど・・・

でも、またブラックホールに入った心地これも慣れてゆくと思います(^^

感謝、知足を知ると心に念ずる・・・

転ばぬ先の杖なる保険も入っていたり

株も増やしたりもしていたのですけれど

夫が(^^♪働いていた頃のような安心感が激減・・・

経済的にも不安な気もする・・・

で、夫に八つ当たりの・・・連続・・・反省、反省( ^^) _

定年後夫婦アルアルだとは思います・・・(・.・;)

家にいつも二人いると、

今までの主婦の楽園のテリトリーが減るんだもん・・・(´・ω・`)

お互いに体も老いてきて無理はきかないし・・・

健康年齢はやはり、63歳くらいまでかしら

クールダウンの時期に来たと思えば

そうなんですね・・・

私もやりたい事はやり抜けたし

(まだ、私は少し若いので力がありあまっているが・・・)

色々諦めて

断捨離もして、こちらに来たのだけれど

一応、心には諦めを誓ったのですけれど

時には昔の活動的だった頃が懐かしく・・・

で、3月は父の命日でもありお里に行ける日を楽しみとします・・・

頑張ってくれている母にも会えるし・・・( ;∀;)

さて、

3月は卒業式とまた入社式とか・・・節目の月ですね

昨日は公立高校の試験日でテレビで解答速報などしていましたね・・・

社会科のテストを見ると、新聞を読んで世界の情勢なんかを勉強してないと

解けないような内容でした・・・中学3年生も勉強してすごいわ・・・

今はグローバル社会だから世界も激変しているから勉強も大変ですね(^^♪

今の中学生、賢いわヽ(^o^)丿

コロナ3年間の激変の世を生きていて、試験受けて、それだけで天晴です!

生きているだけで100点よ!

また、頑張ろ!!健康なんだから、これからでもまだまだ体も頭も鍛えられるし!

人間万事塞翁が馬!!

とまた・・・

満月後の今日

心を新たに持とうと努力の心境・・・

今日の海は春霞のかかった真っ白け・・・

私の心のようだけど

太陽が出て来れば

霧は晴れ春のような陽気に今日もなるでしょう・・・

愚痴愚痴の今日をお許し下さい

人間ヘコむ時もあります

人間だもの・・・の

今日のひと日も感謝して

心が底の日もあれば昇るだけだし・・・ね(^^♪

さ!!今日はお稽古日です

週末は、ゴルフと研究会を楽しみに

挫けずがんばろ!!

私事ですみません・・・書けば心がスッキリしました( ^^) _

ありがとうございます❤

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube