2023年2月1日 水 大安

2月1日になりました!今日は大安!

日中は14度位にあがるそうで、

春の陽気があるかもしれないとの事!嬉しい(^^

気分はぽかぽかの割りに

朝は極寒!!放射冷却でしょうね・・・( ^^) _U

昨日は、去年年末に受けた健康診断の結果が来た(・.・;)

ほぼ、健康優良児

検眼の数値も0,2~0,3も上がってた・・・(^^♪

腎臓の数値も良くなっていた(^^♪

やはり・・・

1年田舎と高台に住んだ事が健康に繋がったような気がする

こちらに来て、健康になったのは驚くべき!!良い事だった・・・

健康はお金では買えません(^^♪ 徳した気分♫

今は、不景気と定年ででオヤツも手作り、3食手作り

既製品のお菓子もあまり買わなくなった、

趣味も減った・・

貧乏?質素倹約もよい事がある・・・(^^♪

田舎は服もおしゃれしないので・・・

よそゆき?!服が一、二枚いいのがあればそれでいいし(^^)

服代も減った・・かえって、質の良い物を少しでいいと思うようになった

60年近く生きていれば、景気の良い時不景気の時と

大きな波を3度は受けているような?

生きているうちにもう一度好景気を経験したいなぁ・・・

きっと来る~きっと来る~と思う( *´艸`)

今は0地点にまた戻って・・

また、コツコツと生きましょう(^^♪

今の若い人も氷河期も経験し、コロナも経験し・・・

あとは、昇るしかないでしょ(^^

老いぼれはデジタル社会もネット社会も落ちこぼれていますが

今の若い人は忍耐もあり、倹約家も多いし、苦労もしてるし、賢いし

未来のテクニカル時代を担ってくれるでしょうし

人間だって日々、進化しているから、昔と比べるとエクセレントな事よ

若い人の時代が来てますよ・・・

悪しき世の中をクリーンにして、良い伝統を守って下され・・・

現代は不景気だけど

また、景気がきっともどるさ!

世の中なんでも合わせ鏡

陰と陽・・・光と影・・・男と女・・・破壊と建設・・・若いと老い

田舎も都会もいい事があり、共に利点を生かしバランス良くいきましょ( ^^) 

合わせ鏡合わせ鏡・・・悪しき思いは良き思へとバランスよく(^_-)-☆

今日は茶道のお稽古今日は何を教えていただけるのでしょね?

さて!今日も穏やかに明るくなってきましたよ

週の真ん中、ぼちぼちやりましょ

今日は暖かい日となりますように

こんなひと日もありがたく

ありがとうございます❤感謝❤

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)