2月28日

2月尽です・・・

 明日から3月です・・・春です。

昨日は、利休忌でした。三千家が揃っての

南宗寺のお茶会も曇りでおちついていて

ほっこりとした風情で、梅も満開、

表千家の席では利休さんへの供茶と

菜の花がオランダの花器におさまっていました。

↑南宗寺

お茶会を終え、今日は

俳句会でした。

中の島へ着物のまま・・・参加

中の島の図書館の脇の木に

菫が群生していて、春を感じました。

句会の方が私の着物姿にびっくりされているのも

また、愉快でした。

自身もおしとやかな立ち居振る舞いとなります。

着物マジックでしょうか。

いよいよ春です。

おすすめサイト

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ