2023年2月3日金 節分

節分は鰯と巻きずし?(^^)

新鮮な鰯が売っていたので・・・

鰯の梅干し煮をクックパッドを見て作りました(^^)

圧力鍋で煮ましたし、酢も少しいれたのですが・・・骨まで柔らかくはなかなか

食べられない事はないですが・・・ちょと堅い(・.・;)

父ちゃんの料理教室「人生のわき役が勝利する日、ガルニチュール」 | Design Stories

↑いつも見ているエッセーを見て作ってみた・・・簡単美味しい!

ガルニチュール?っていうのですって・・・(^^

小ジャガイモをスライスして、オリーブ油と塩をまぶして、

チーズを上に載せてみた( *´艸`) ニンニクスライスも載せてみた( ^^) 

オーブン200度並べて焼いた15分(私は作り方雑ですが、美味しくできた)

こりゃ!イケる・・・ビールが欲しくなる( ^^) _U

↓4分でできるレンチンガトーショコラも試してみたいんだけど・・・

レンジ4分!簡単すぎてびっくりな米粉の「絶品ガトーショコラ」 | クックパッドニュース

チョコレートのまんま食べた方がおいしそうなので今

気分と格闘中・・・(^^♪

このところ・・・お料理が流行っている?

NHKもおいしそうなお料理の番組がやっていたよ・・・

昨日は「タサン志麻の小さな台所」の

家庭的でフランスっぽいお料理がオシャレだった

今は、最近の↓過去のNHKお料理番組が見られるので便利

放送予定 - きょうの料理 - NHK

2月にはBS で

辻仁成のパリごはん 2022秋冬」パリの風景とワンコの画像がホッコリの

料理番組もあるし・・・

新作「辻仁成のパリごはん 2022年秋冬」(59分) 放送時間のお知らせです。
2023/2/17(金)後10:00~10:59【BSプレミアム・4K同時】
2023/2/21(火)後5:00~5:59【BS4K】※再放送
2023/2/21(火)後11:00~11:59【BSプレミアム】※再放送

NHKはお料理番組が面白くて結構見てしまいます

最近は、簡単で美味しい料理が多くて・・・

試したくなりますね・・・(^^♪

今日も夕飯は楽しくビールだなぁ・・・

今日は夕陽が雲で隠れてしまいました・・・

空はうっすらピンク色

陽も永くなって・・・嬉しい、明るい・・・

相変わらず寒いけれど・・・

今日も一日、ありがとうございました❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)