11月1日火

11月になりました・・・あと来年まで2カ月・・・

なんてΣ(・ω・ノ)ノ!嘘でしょう!!と思った・・・・(^^♪

「まちがい」辻仁成著 2011年出版 

人生、まちがいを まちがい と気づかずに死ねたらそれは幸せだ・・・

でも・・・まちがい って何なんだろ? と

読み初めました、「ぼくから遠くはなれて」よりも

解り易い、読み入りやすい、食いつきやすい書き出しでした

読み口が苦い、合わない本というのも相性としてあります

が、読んでいるうちに・・・思考がそれに迎合?していく気はします・・・(^^

さて・・・朝にネットをしていると・・・

こっくりさん」を科学の力で解明!やら

茎のところがまだ青いバナナは体にいいとか・・・とHITした

こっくりさんを科学的に検証したというのを読んで・・・

小学生の頃から今まで・・・恐れていた 緊張は何だったのか"(-""-)"と思った

恐怖の伝染 や 主体性の低い人が発狂したりするそうです・・・

脳科学的に恐怖で逃げられなくなったりすると、発狂したりするそうです・・・

科学の解明は面白いです・・・確かに、私、主体性がかなり低いと自認してます

こっくりさん現象は 集団意識や恐怖や緊張が引き起こす脳現象だったみたいですし、

アメリカから入ってきたそうです、いかにも、日本古来の物かと思ってました

で、これから主体性を持って、自分を深く信じて、自分が自分の神ぐらいに思おう(^^)

また、脳科学では

「運命の出会い」が起こる時、二人の心臓は同期し同じリズムで鼓動し始める事が示されているそうです・・・仲がいいのは心臓のリズムが同期してるんですね?(^^)/

音のリズムなどで共感を共に得られれば・・・仲良くなれるかもしれないですね

世の中・・・いろんな人がいるから・・・いいのかも?とも思えるようにもなる

不思議といえば、写真に写るオーブ現象も・・・

光の加減で沢山のホコリが写っている場合もあると

でも、そうでないものも確かにあったから・・・???

話は飛んで・・・

バナナは茎の青いものはよりトリプトファンセロトニンに働く

成分が含まれていて、体に良いそうです・・・。若いバナナも体にいいのですね

12月から2月の冬は特に食べた方が幸せ顔を保てるそうです(^_-)-(セロトニン効果)

ネットを見ていると、嘘かホントかはよく解らないけれど・・・

自分が好めるものは信じて?!試してみようと思えます❤

自分が心地よく思える方向を信じて生きる方が幸せですしね・・・

毎日、いろいろな情報が流れ、左右されるけど

毎日違う情報を自分で偶然HITさせるけど

おみくじ感覚で受け止めれば面白いと思えるし

この情報過多な世の中も楽しく生きなくては・・・

今日は、曇りのようです・・・

晴ればかり続くと・・・活動的になりすぎて疲れますので・・・

雨や曇りの日も有り難く・・・乾燥も防げますし・・・

最近は・・・朝、蒸しタオルで顔を洗います。冬は暖かいですしね・・・

顔に蒸しタオルを広げ、

口で深呼吸を3回程すると、水蒸気が口から入り喉も潤いますし

顔も暖かくて…優しく目覚められます・・・リラックス効果あります・・・

血行もよくなります・・・・いかがですか?(お母さんの知恵でした)

おはようございます!

今日のひと日もありがとうございます❤

今日もよき日でありますように

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース